Entries

スポンサーサイト


ジャンプとマクロスF

ジャンプ感想。
え?もう青峰いないんですが・・・。でもおにごっこかわいかったです
そして寝癖で登場する黒子がかわいいです
リコパパが桐皇のチームプレイの補足してたのが、
おお!!そうだよな!ってお互いチームプレイは意識してないけど
それがちゃんと調和してるのがさすが青峰・・・!!←え?^^;
来週は氷かがみんターンになりそうな予感で楽しみです!!

あと最近ついったーでマクロスの事しか話してない私ですが、
アニメってやっぱりすごい威力だなと思いました。
マクロスの小説も読んだんですが、やっぱり、漫画でもなく動く
映像とか声とか。ほんと大事。
ということで黒子もアニメになって欲しいです。
前から言ってますが、青峰の声が聴きたいのです^^


以下からマクロスFの話になります。なので折りたたみます。
マクロスFはご飯がのども通らないほどCPに恋してるんで^^;
長いです。あと映画も見てきたので、ネタバレもあります。
それと、黒バスサイトなので、マクロスの漫画はここには置く
予定はないのですが、もし読んでみたいなーという方いらしたら
マクロスの漫画置き場作ります。
(一応ピクシブにはUPしてますが、NLカプだし)
ここ最近マクロスFしかTVみてません。音楽もシェリルしか聞いてない!!
なんと幸せな1週間だったんだろうか
原稿ギリギリなのをなんとか押し切って映画も見に行くって
自分で自分が信じられない。
映画後、原稿が手につきません。あと6枚で終わるというのに。
この原稿が終わったら、アルシェリ漫画を描きまくります
ネタがいっぱい浮かんできて脳からこぼれそうで
めっちゃ紙に描きこんでます。
TVも最近みてしまったので、22話~の最終回までの妄想漫画に
出会えてないのも自分で描くしかないと思いました
スパコミはアルシェリを求めに行きます。
今回地震で4日しか行かないつもりだったのに、アルシェリのために3日から
行くよ!地震でも萌えはどうにもならんよね!!
なので、人様の影響を受けないあたりの5月くらいまでは必死に漫画
描きます笑
きっとだれか書いたことある内容かもしれませんが
TV版みたあとにTV版小説読んで、同情でシェリルといたり?
映像ならスルーできるけど、話がわからないから文字でアルラン
読まなきゃいけなくて。
かなりへこんでます。もう小説いらないよ・・・
TV版の終わり方はアルシェリなのに小説はアルトに
お前はただのやり逃げかよ~!!!!怒とアルト株が下がってしまった
知りたかった情報はアルシェリだけでよかった・・・・・

映画のネタバレ。
シェリルのライブかっこいいいいいいいいいい!!!なんていうエロさ
はあはあした。そして、護衛任務に就いてるアルトがおもしろかった。
まだ1回しか見てないのでうろ覚えですが最初シェリルのUPの左上で
雑誌がめくってる絵があって、それが引きになったときそれがアルトだって
わかったとき(そしてランカにはみられないようにしてた姿)護衛任務なのに
すごい自由だなってのとランカには恋としてじゃなくて、シェリルのそばに
いる自分が恥ずかしくてばれないようにしているとこがかわいかった^^
私はそう理解してる。(TV小説でショックを受けたから、映画小説買ったけど
自分理解でいいと判断)
1作目の映画がすごくアルシェリだったんで、(ランカかわいそうだな笑と思ってたので)
アルランのデートがあって(トライアングルだから仕方ないか)と冷静に思ってた
ランカのライブがすごくかわいすぎた。卑怯だぞ!!製作者。1作目のシェリルが
出張ってたから仕方ないのかなーとも思えた
でも、アルトはシェリルのものになるからいいか・・・そのくらいの出番ないと
ランカがかわいそうだと・・・ランカもTV版ほどうざい女じゃなくて
ちゃんと大人だったのでランカが好きになれたよ。ありがとう

記憶に残るシーンはランカが慰問ライブやってた時シェリルは監獄の中で
ランカの歌を口ずさんでたとこそんなとこでシェリルが歌うなよ・・・って
ランカはステージで歌ってんのにシェリルはそこかよって・・・・泣いた
あと、シェリルが宇宙に放り出されたとき。あそこでアルトに手を取って
もらいたかった・・・。
そのあとランカの姿みて気絶してるのわかって(ここでまさか!!と思って)
案の定ランカをアルトの元に渡して自分は放り出される。
シェリルの涙がアルトに伝わってヨカッタ・・・(よくないけど)
シェリルはランカが自分を助けるためにライブやってくれたし、その気持ちだけで
充分だったんだと思った。2人が投げ出されるくらいなら、どっちか・・・
って考えた時にランカを生き残らせる決断。自分が長くないのもしってるから
できる行動だと思いますが・・・描きながら目から大量の汗が・・・;;
シェリルが人間として誇らしかった。
あとはやっぱりアルトの「愛してるから」だと思います作画もきれいだし
知ってはいたけど呆然としてしまって、そのあとシェリルが倒れるんだけど
その言葉聞いてたのか・・「アルト!!」って叫んでたのか覚えてないという
それだけアルトの「愛してるから」の破壊力を思い知った。くっ・・・
シェリルの「愛してる~」って歌ってるときもすごいヨカッタ。
心に響いたよ。
映画の結末は知ってたけど、私的には思ったより良かったです
そのあと小説さえ読まなければ・・・・くっ・・・
シェリルに輸血してるランカもやっぱりシェリルのために何かしてあげた
たいんだなってわかったしそのあとシェリルの口も動いてイヤリングが
光ってた。
アルトも生きてるしシェリルも目が覚めることができるフラグもあった
2人がチューしてるENDにわかりやすく終わらせて
欲しかったけど。濁らせる方が物語としては伝説になりそうで。
今後のマクロスにアルトとシェリルの子供か子孫が登場してほしいなー
と思ってます^^
濁されたこそだれかが続きを描いてくれると思ってます。(同人で)
スポンサーサイト
