Entries



20000人の

大震災で亡くなられた数が2万人超えましたが、
ビートたけしさんが記者へのインタビューに
2万人がなくなった1つの事件ではなく
一人が亡くなった2万件の事件ということを答えられてて、
すごく感慨深かったです。
亡くなった方には家族、友人などがおられて、その方たち
一人一人に物語があったと思います。
自分が当事者であれば、ひとくくりにされるのは嫌だと思います。

たった1日で2万件の事故・・・。
今回は誰が悪いとかそういうことではないと思ってます。
世間では、誰々が悪いということも聞きますが、誰かを責めたい気持ちも
わかりますが、それではモンスターペアレントと変わらないと思います。
もちろん謝るべきことや改善すべきこともあるとおもいますが、
まずはどう再建すべきかを考えていきたいです。

大震災で亡くなられた方にはご冥福をお祈りしております
